学童保育所 ひかり学童クラブ

学童保育所 ひかり学童クラブ

メッセージ

当会はこれまで、医療と福祉の分野で地域貢献を果たせるよう様々な取り組みを行ってまいりました。その中で、社会の宝であり、何かできることがあるのではないかと思うにいたりました。「 大切な子どもたちを社会全体で育んでいく 」そのために「 学童保育所 ひかり学童クラブ 」 を新たに開設いたしました。クラブでは、子どもたちが楽しみ、そして安らげるような様々なプログラムを用意しています。また、将来子どもたちが、社会に羽ばたいていくための土台となる力「 社会力と人間力 」を育んでいけるようサポートしていきます。クラブは、同時開設の「 特別養護老人ホーム サンライフアネックス 」の なかに十分な広さをもって創られています。高齢者の方々との世代を超えたふれあいを通して「 いたわりの心 」「 やさしさを感じる心 」が育まれることを期待しています。サンライフアネックスには、看護師が常駐し医師も頻繁に在所しています。グループ病院である「 老年病研究所附属病院 」もほど近くにありますので、もしもの時の対応も万全です。大切なお子様を安心・安全にお預かりいたします。子どもたちに素敵な毎日がおとずれるよう私たちとともに手を取り合って育んでいきましょう。

Page Top

関連資料 ダウンロードしてご活用ください

施設規定集 運営規定 パンフレット 入居申込書(PDF)

Page Top

サービス方針 私たちの思い

1.子どもたちが“わくわく”遊びゆったり“安らげる”場所をつくります。2.子どもたちの “社会力”と“人間力”を優しく育みます。3.“安全・衛生・健康”について万全な対策を行いお子様を大切にお預かりします。

わくわく 遊ぶ。社会力 を育む。安心・安全な環境 をつくる。

安心・安全な環境 をつくる。人間力 を育む。

Page Top

概要・利用料金 当クラブについてのご説明

概要
					名称:学童保育所 ひかり学童クラブ
所在地:前橋市総社町総社3051番地4(特別養護老人ホームサンライフアネックス・1階 併設)
開設:平成29年12月1日
専有面積:326.85㎡(約100坪)

平面図

利用案内

料金案内

留意事項

Page Top

提供サービス 1日の流れ

平日の利用例 (通常授業日)

15:00 各学校へお迎え 15:30 出欠・体調確認 15:45 おやつタイム 16:00 学習タイム 16:30 お遊びタイム 17:45 お掃除タイム 18:00 帰宅

Page Top

入所手続き 入所までの流れ

入所を希望される方は、以下の事項をご確認のうえ、指定書類を期日までにご提出下さい。

1.見学 2.申込 3.結果連絡 4.契約 5.完了

お問い合わせ Tel:027-255-2525 Fax:027-255-2527 受付時間 : 午前8時30分〜午後18時30分 メール:hikari-gakudo@ai.wakwak.com

アクセスマップ

Page Top