社会福祉法人陽光会(SY- Social Welfare Corporation Yokokai)

社会福祉法人陽光会は医療と福祉の連携による地域貢献を目指して(公財)老年病研究所附属病院をはじめとしたグループ内各事業所との連携による総合的な医療福祉サービスを提供いたします。

新着情報詳細

2021/01/28
施設行事紹介 : 「 ひかり学童クラブ 日常風景 & クリスマス会 & 職員紹介 」

◆◇◆ 12月の日常風景 ◆◇◆

 

 

冬場は強風や寒さで外遊びができない日が多いので、室内でのレゴブロックやニューブロック遊びが

 

大人気です!!

 

創意工夫してブロックを組み合わせることで様々なものを作っています。

 

 

 

 

みんなで協力して「 こんな高いタワーを作れたよ!凄いでしょ!! 」と

 

身長の倍ほどもあるタワーを作ったので記念撮影を行いました(^O^)

 

 

 

◆◇◆ 12月25日 クリスマス会 ◆◇◆

 

 

毎年恒例のクリスマス会が開催されました!!

 

優しい理事長サンタさんがプレゼントを持って登場してくださりみんな大はしゃぎ(^O^)

 

プレゼントを受け取った子どもたちは、とても嬉しそうな顔をしていました。

 

先生達による余興のマジックショーもあり、クリスマス会は大盛り上がりでした!!

 

また来年もお楽しみにね♫

 

 

 

 

 

◆◇◆ 職員紹介 ◆◇◆

 

 

1月より新たな仲間が加わりましたのでご紹介させていただきます!!

 

 

≪ 自己紹介 ≫

 

1月1日付で入職いたしました 立川 愛(めぐみ) です。

 

いつも笑顔を心掛けて子ども達と向かい合っていきたいと思います。

 

よろしくお願いします(^_^)

 

topページへ戻る 新着一覧へ戻る
【社会福祉法人陽光会のお問い合せ先】
TEL:027-256-7788(大代表)
FAX:027-256-7755
住所:〒371-0855 群馬県前橋市問屋町1-5-4

Email-address