main img

施設規程集

施設規程集
施設規程集
施設規程集

ご利用料金

ご利用料金
ご利用料金
利用料金・介護費用等

入所申込書

入所申込書
入所申込書
ダウンロードして記入

お問い合せ窓口

お問い合せ窓口 お問い合せ窓口
027-253-4165
〒371-0855
群馬県前橋市問屋町 1-5-4
ご相談、資料請求等お気軽にお問い合せ下さい。ネットからのお問い合せは下記からお願いします。 詳しくはこちら
健康を支える医療機関との連携により、快適で安心な生活の場を提供いたします 健康を支える医療機関との連携により、快適で安心な生活の場を提供いたします 急速に進む高齢化社会のなか、これまで関連病院との連携により、グループ全体で総合的な医療福祉サービスの提供に取り組んで参りました。そして、高齢者の幸せな老後づくりに貢献したいという、更なる思いから、新しい高齢者福祉の拠点とするべく「特別養護老人ホームサンライフ問屋町」を開設いたしました。

入居申込みについて

特別養護老人ホームの入居の決定は、平成15年より群馬県特別養護老人ホーム入所等指針に基づき、入所の必要性が高いと認められる方が優先されるようになりました。申込み順ではありませんのでご留意下さい。また、入居のお申込みはご本人の意思に基づいて行ってくださいますようお願いいたします。
入所対象者 介護保険で原則として要介護3~5の認定を受け、居宅において介護を受けることが困難な方。
入所申込み方法
1.  提出書類(本用紙及び同封の施設案内を確認された上で、ご記入下さい)
 ①特別養護老人ホームサンライフ問屋町入居申込書
 ②介護保険証の写し
2.  担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)がおられる場合は、記入の協力をお願いして下さい。
3.  お申込みは、郵送又は持参でお願いします。書類確認後、受付をさせて頂きます。(ご持参の場合は、担当者が不在となることがありますので、事前にご一報下さい)
4.  お申込み後、当施設への入居の必要性がなくなったとき、又は申込みの内容に変更が生じた場合には、必ずその旨のご連絡をお願いいたします。
5.  準備の都合上、できるだけお早めにお申し込みくださいますようお願いいたします。
入居の決定等
1.  申込み受付後、個別に連絡を取り、ご本人又はご家族の方等と面接させて頂きます。
2.  当施設において、合議制の入居等検討委員会を設置し、ご本人の身体や認知症状の程度、介護者・家族等の状況などから、入居の必要性を総合的に判断し、入居者の決定を行います。
3.  入居が決定された方には、入居に向けて意思・具体的条件の確認(重要事項の説明・契約・ご準備いただく物等)をさせていただきます。
4.  入居される時期については、ご本人やご家族の方と相談させていただき決定します。
問い合わせ先 ショートステイのご利用を希望される方は、担当の介護支援専門員にご相談下さい。
その他詳細につきましては下記担当者までお問い合せ下さい。
担当:特別養護老人ホーム サンライフ問屋町 生活相談員
関連施設 社会福祉法人陽光会
関連施設 社会福祉法人陽光会 介護付有料老人ホームサンヒルズ総社 軽費老人ホームケアハウス元総社 通所介護事務所 デイサービスセンター元総社 訪問介護事務所 ホームヘルパーステーション元総社