- 2021/07/27
- 施設行事紹介 : 「 サンライフアネックス 中華弁当レク & たこ焼きパーティー 」
◆◇◆ 6月21日 中華弁当レク ◆◇◆
2Cユニットで豪華な中華弁当を入居者様とともに作るレクリエーションを開催しました!!
メニューは「 餃子・ナムル・オムライス・中華スープ・メロン 」で下拵えを入居者様が担当しました(^O^)
野菜の千切りや餃子の皮包みなどを手際良くこなしてくださいました。
最後の仕上げにオムライスへケチャップで可愛いハートマークを描いて色合いもよく栄養価も高い
中華弁当の完成です♫
皆様たくさんお召し上がりになり大満足なご様子でした。
ようやく新型コロナウイルスの収束の兆しが見えてきましたが、気持ちを緩めることなく
感染防止対策を引き続き徹底しながら、また皆様で作りましょうね♪
◆◇◆ 6月28日 たこ焼きパーティー ◆◇◆
協力ユニットでたこ焼きパーティーを開催しました!!
「 チーズ・チョコ・ソーセージ 」などの具材を入れて、皆様でクルクルと生地を回転させて
楽しみながらたこ焼きを作りました(^O^)
たこ焼きを作りながら「 子供が大好きだったのよ!! 」と昔話にも花が咲きました♫
香ばしい匂いが食欲をそそり、アツアツのたこやきを頬張りながら「 おかわり! !」コールもたくさん
いただけて、とても楽しいたこ焼きパーティーとなりました!!



