- 2023/12/27
- 施設行事紹介 : 「 サンライフアネックス 特製パウンドケーキ作り & 実演調理 &お買い物イベント 」
◆◇◆ 11月12日 特製パウンドケーキ作り ◆◇◆
食欲の秋ということで2Dユニットの入居者様に何か食べたい物があるか伺うと「 秋と言えばさつまいもが
美味しい季節だからさつまいも料理が食べたいね~♫ 」とのお話しがありました。
そこで入居者様と一緒に当施設の畑で育てて収穫したさつまいもを入れたパウンドケーキを作りました!!
皆様でさつまいもを切ったり生クリームを泡立てたりしながら協力して作りました♫
とても美味しくできて思わず顔がほころぶほど皆様大満足のご様子でした(^O^)
これからも季節の食材を使ったお食事をお楽しみに!!



◆◇◆ 11月22日 実演調理 ◆◇◆
今月が誕生月である3Bユニットの入居者様に何か召し上がりたい物がないか伺うと、焼きそばが食べたい
とのご要望がありました!!
他の入居者様にも楽しんでもらえるようにユニット内で鉄板を使った焼きそばを作りました。
目の前で作ることで料理の音やソースの焦げる香ばしい匂いも楽しんでいただきました♫
「 美味しかったよ♪ 」「 美味しかったから全部食べられたよ♫ 」と皆様大満足のご様子でした!!
次回の実演調理もお楽しみに(^_^)



◆◇◆ 11月29日 お買い物イベント ◆◇◆
当施設1Fフロアにて「 あかしや商店 」様による大人気のお買い物イベントが開催されました!!
お菓子などの食品をメインにたくさんの商品が並びました(^_^)
当施設には売店も併設されていますが、飲み物やゼリーなど取り扱いがない商品も豊富に並んでいたため
皆様ワクワクしながら商品を選んでいらっしゃいました♫
「 どれが良いかな~? 」「 また開催されると良いな~♪ 」「 買物ができて良かったよ♫ 」と
皆様久しぶりのお買い物を思う存分楽しんでいらっしゃいました(^O^)
次回の開催もお楽しみに!!





