社会福祉法人陽光会(SY- Social Welfare Corporation Yokokai)

社会福祉法人陽光会は医療と福祉の連携による地域貢献を目指して(公財)老年病研究所附属病院をはじめとしたグループ内各事業所との連携による総合的な医療福祉サービスを提供いたします。

新着情報詳細

2020/05/27
施設行事紹介 : 「 ケアハウス元総社 お誕生日会 & 新型コロナウイルス感染予防講話 」

◆◇◆ 4月14日 お誕生日会 ◆◇◆

 

 

当施設では毎月お誕生会を開催しています♫

 

施設長からのお祝いの言葉と、毎回趣向を凝らした豪華なお食事が並びます!!

 

4月は、入居者2名様のお祝いをさせていただきました(^O^)

 

会食の前にはご本人からこれまでの思い出をゆっくりと語っていただき、しみじみとした雰囲気となりました。

 

落ち着いた雰囲気のなか、年に一度しかないお誕生日を皆様でお祝いすることができました♫

 

また来年も元気にお誕生日をお祝いしましょうね!!

 

 

 

 

 

◆◇◆ 4月15日 新型コロナウイルス感染予防講話 ◆◇◆

 

 

医師でもある当会の高玉理事長から入居者の皆様へ、新型コロナウィルスについてのお話しをいただきました。

 

感染予防のために日常生活で気をつける点やどこに危険があるのかを詳しく学ぶことができました。

 

高齢者の方や持病がある方は重症化しやすいので、皆様真剣な表情で聞き入っていました。

 

当会では、入居者様や職員が感染しないように日々の検温や体調管理など万全な対策を実施しております。

 

新型コロナウイルスの流行が終息するまでは様々なイベントが自粛されていますが、入居者様には

 

そのような中でも安心して楽しく日々が過ごせるように工夫を凝らしたイベントをこれからも

 

行っていきたいと思います!!

 

topページへ戻る 新着一覧へ戻る
【社会福祉法人陽光会のお問い合せ先】
TEL:027-256-7788(大代表)
FAX:027-256-7755
住所:〒371-0855 群馬県前橋市問屋町1-5-4

Email-address