社会福祉法人陽光会(SY- Social Welfare Corporation Yokokai)

社会福祉法人陽光会は医療と福祉の連携による地域貢献を目指して(公財)老年病研究所附属病院をはじめとしたグループ内各事業所との連携による総合的な医療福祉サービスを提供いたします。

新着情報詳細

2015/10/14
施設行事紹介:「ケアハウス元総社 敬老会」

 

◆◇◆ 9月23日 敬老会 ◆◇◆

 

 

今年の敬老会は、ボランティアの方をお招きして「 ラフターヨガ 」と「 マジック 」を披露して頂きました。

 

「 ラフターヨガ 」とは笑いを取り入れて誰でも楽しめるヨガのことをいいます。

 

手拍子や深呼吸を交えて「わっはっは~わっはっは~!」と声を出して笑いながら

 

簡単にできるヨガを入居者様と一緒に楽しみました。

 

 

笑うことは新陳代謝や免疫力を向上させるなど良いことばかりですね♪

 

ラフターヨガの後は・・・お待ちかねのマジックです!

 

折り畳んだ新聞紙から、まさかのジュースや金魚が出てきてビックリ!!

 

 

入居者の皆様の目が点に・・・間近で見るマジックに入居者様と一緒に職員も見入ってしまいました。

 

どうして?なんで?・・・と考えながらマジックを見ることで脳トレーニングにもなりましたね。

 

来年も入居者の皆様に喜んでいただける敬老会を企画しますので、どうぞお楽しみに!!

 

 

 

topページへ戻る 新着一覧へ戻る
【社会福祉法人陽光会のお問い合せ先】
TEL:027-256-7788(大代表)
FAX:027-256-7755
住所:〒371-0855 群馬県前橋市問屋町1-5-4

Email-address