社会福祉法人陽光会(SY- Social Welfare Corporation Yokokai)

社会福祉法人陽光会は医療と福祉の連携による地域貢献を目指して(公財)老年病研究所附属病院をはじめとしたグループ内各事業所との連携による総合的な医療福祉サービスを提供いたします。

新着情報詳細

2016/08/10
施設行事紹介:「デイサービスセンター元総社 七夕会」

 

◆◇◆ 7月5日 七夕会 ◆◇◆

 

 

7月7日七夕の日を前に「 七夕会 」を開催しました!!

 

まず職員考案の「 短冊リレー ゲーム」を行いました。

 

2チームに分かれ、紐につながった短冊を手繰りよせるリレー形式のゲームです。

 

 

同じチームの方に「がんばれ~早く!早く!」と声援を送ったり、白熱する競争に大盛り上がりでした♪

 

ゲームで盛り上がった後は、皆様と和やかにうちわ作りを行いました。

 

 

シールや折り紙を思い思いに貼り合わせてオリジナルうちわが完成!!

 

「 手作りうちわはいいね♪ 」「 うちわは風情があるね 」と皆様、大変喜ばれていました。

 

七夕の歌を合唱したり、おやつに水菓子をいただいたりと短い時間でしたが利用者の皆様と

 

楽しい一時を過ごすことができて良かったです♪

 

 

 

 

topページへ戻る 新着一覧へ戻る
【社会福祉法人陽光会のお問い合せ先】
TEL:027-256-7788(大代表)
FAX:027-256-7755
住所:〒371-0855 群馬県前橋市問屋町1-5-4

Email-address