社会福祉法人陽光会(SY- Social Welfare Corporation Yokokai)

社会福祉法人陽光会は医療と福祉の連携による地域貢献を目指して(公財)老年病研究所附属病院をはじめとしたグループ内各事業所との連携による総合的な医療福祉サービスを提供いたします。

新着情報詳細

2019/02/15
施設行事紹介 : 「 ひかり学童クラブ 節分&流行の遊び&職員紹介 」

◆◇◆ 2月1日 節分 ◆◇◆

 

 

 

2月3日の節分より一足早く節分の行事を行いました♫

 

謎の青鬼の登場に子供たちは大興奮!!

 

青鬼めがけて力いっぱい豆を投げつけて鬼退治(^_^)

 

鬼退治のあとは年の数だけ豆を食べて、節分の行事を楽しみました(^^)

 

  

 

 

 

◆◇◆ 流行の遊び ◆◇◆

 

 

最近、子供たちの間では将棋が大ブーム!!

 

第二の藤井翔太さんを目指して楽しみながら切磋琢磨しています(^^)

 

また、ミサンガ作りも流行っています♫

 

色とりどりの毛糸や刺繡糸を使って素敵な作品を作っています。

 

今度はどのような遊びが流行るのか楽しみです(^_^)

 

 

 

◆◇◆ 職員紹介 ◆◇◆

 

 

2月より新たな仲間が加わりましたのでご紹介させていただきます!!

 

 

≪ 自己紹介 ≫

 

2月1日付で入職いたしました 加藤 真理子と申します。

 

早く皆の名前を覚えたいと思います。よろしくお願いします(^_^)

 

 

 

 

≪ 自己紹介 ≫

 

2月12日付で入職いたしました潮 美穂と申します。

 

子供たちと楽しく明るく過ごせるよう頑張ります。よろしくお願い致します(^^)

 

 

 

利用者様やご家族様のご希望を大切にして、喜んでいただけるサービスを提供いたしますので

 

宜しくお願いいたします!!

topページへ戻る 新着一覧へ戻る
【社会福祉法人陽光会のお問い合せ先】
TEL:027-256-7788(大代表)
FAX:027-256-7755
住所:〒371-0855 群馬県前橋市問屋町1-5-4

Email-address