社会福祉法人陽光会(SY- Social Welfare Corporation Yokokai)

社会福祉法人陽光会は医療と福祉の連携による地域貢献を目指して(公財)老年病研究所附属病院をはじめとしたグループ内各事業所との連携による総合的な医療福祉サービスを提供いたします。

新着情報詳細

2018/04/16
施設行事紹介 : 「 ひかり学童クラブ 春休みの外出行事 」

◆◇◆ 3月 春休みの外出行事 ◆◇◆

 

 

春休みにはいり、朝から元気よく子供たちが登所してきています♪

 

ひかり学童クラブでは、春休みの外出行事として「 榛東村耳飾り館・ふるさと公園 」「 前橋消防署見学 」

 

「 サントリー工場見学 」に行ってきました。

 

子供たちは、興味津々でとても楽しんでいました(^_^)

 

 

  

  

 

 

クラブ内でも、皆で「 たこ焼き 」を手作りし、子供たちも大喜び♪

 

とても充実した春休みを過ごしました!!

 

 

 

 

4月2日には、小学校よりも一足先にひかり学童クラブの新年度が始まり

 

児童数も42名となり、とてもにぎやかになりました!!

 

これにあわせて職員も2名増員され、5名体制となりましたので

 

子供たちがより安心して過ごせる場所にしていきます。

 

ここで、新しい2名の職員を紹介します。

 

 

 

 

【 阿左美 明子先生 】

 

こんにちは。4月より入職した阿左美です。

 

子供たちのパワーに負けないよう明るく元気に頑張りますので

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

【 戒能 洋子先生 】

 

はじめまして!! 4月からお世話になっている戒能です。

 

子供たちとたくさん遊んで楽しい学童にしていきますので

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

topページへ戻る 新着一覧へ戻る
【社会福祉法人陽光会のお問い合せ先】
TEL:027-256-7788(大代表)
FAX:027-256-7755
住所:〒371-0855 群馬県前橋市問屋町1-5-4

Email-address