- 2021/03/26
- 施設行事紹介 : 「 ホームヘルパーステーション 研修紹介 」
◆◇◆ 研修紹介 ◆◇◆
当事業所は毎月第3水曜日に全職員が集まって会議や研修を行っています。
この全職員が集まる会議と研修は、一人では解決が難しいことや悩みなどを全職員で共に話し合いながら
解決を図る大切な時間となっています!!
今回は3月に行われた研修をご紹介します。
サービス提供責任者が講師となり、3つのグループに分かれて「 コミュニケーション技法 」や
「 緊急時の対応 」などについて事例検討や意見交換を行いました。
知識・技術を向上させよりよいサービスを提供しようと皆真剣です!!


当事業所の研修では、ヘルパー自身が日頃のサービスで感じている問題点や改善点をより具体的に
解消できるような研修を行っていますので、これからも利用者様にとって
安心安全なケアを提供できるようスキルアップに励んでまいります(^O^)


