社会福祉法人陽光会(SY- Social Welfare Corporation Yokokai)

社会福祉法人陽光会は医療と福祉の連携による地域貢献を目指して(公財)老年病研究所附属病院をはじめとしたグループ内各事業所との連携による総合的な医療福祉サービスを提供いたします。

新着情報詳細

2022/03/28
施設行事紹介 : 「 ホームヘルパーステーション元総社 買物代行サービス 」

◆◇◆ 買物代行サービス ◆◇◆

 

 

今回は、横田ヘルパーによる買物代行サービスについてご紹介します!!

 

まず訪問すると利用者様と一緒に購入して欲しい品物のリストを作成します。

 

商品名等の指定があれば詳しくお聞きして、ご希望の商品が売っていなかった場合には代わりの物を

 

購入するかどうかについても詳細にお伺いします。

 

買物リストを作成したら購入に必要な金額を確認したうえでお預かりします。

 

 

買物先は利用者様宅の生活圏内にある馴染みのお店なので、スムーズに移動して効率良く買い物を行います。

 

 

お店では買物リストで品物と値段をよく確認しながら購入する品を選んでいきます。

 

  


また、商品を選ぶ際には無駄が出ないように商品の消費期限なども細かくチェックしています!!

 

 

買物を終えて利用者様宅へ戻ると購入した品物とレシートやおつりを一緒に確認して

 

用意してある出納帳に詳細を記載してサービス終了となります。

 

今回は希望された商品を全て買うことができ、利用者様にもご満足いただけました(^O^)

 

今回ご紹介した買物代行サービス以外にも、利用者様ができないことをヘルパーが行う生活援助サービスには

 

「 調理・掃除 」などもありますので、ご入用の際にはぜひお気軽にご相談ください!!

 

次回のサービスレポートもお楽しみに!!






topページへ戻る 新着一覧へ戻る
【社会福祉法人陽光会のお問い合せ先】
TEL:027-256-7788(大代表)
FAX:027-256-7755
住所:〒371-0855 群馬県前橋市問屋町1-5-4

Email-address