社会福祉法人陽光会(SY- Social Welfare Corporation Yokokai)

社会福祉法人陽光会は医療と福祉の連携による地域貢献を目指して(公財)老年病研究所附属病院をはじめとしたグループ内各事業所との連携による総合的な医療福祉サービスを提供いたします。

新着情報詳細

2016/04/15
研修紹介:「ホームヘルパーステーション元総社 全体研修会」

 

◆◇◆ 3月16日 全体研修会 ◆◇◆

 

 

より良いサービスを提供するために毎月実施している全体研修会。

 

今月は「 平成27年度の反省と今後の方向性 」について話し合いを行いました。

 

アドバイザーとしてケアプランセンター老研管理者  野中和英氏にお越しいただき

 

居宅介護支援事業所・ケアマネージャーの視点からアドバイスをいただきました。

 

■ケアマネージャーから見た理想的なヘルパーとは・・・

*利用者様のために動いてくれる。

*1人の利用者様に対して複数のヘルパーがサービスに入る際でも同じ支援ができる。

 

 

単独で訪問するヘルパーにとっては他のヘルパーの意見や要望を共有できる機会は貴重であり

 

有意義な研修会となりました。

 

平成27年度の反省を活かし「 利用者様・ご家族様の気持ち 」に寄り添いより良いサービスを

 

提供して参りますので新年度も宜しくお願いいたします。

 

 

 

topページへ戻る 新着一覧へ戻る
【社会福祉法人陽光会のお問い合せ先】
TEL:027-256-7788(大代表)
FAX:027-256-7755
住所:〒371-0855 群馬県前橋市問屋町1-5-4

Email-address