社会福祉法人陽光会(SY- Social Welfare Corporation Yokokai)

社会福祉法人陽光会は医療と福祉の連携による地域貢献を目指して(公財)老年病研究所附属病院をはじめとしたグループ内各事業所との連携による総合的な医療福祉サービスを提供いたします。

新着情報詳細

2018/05/15
事業所紹介 : 「 ヘルパーステーション元総社 研修紹介 」

◆◇◆4月 研修紹介◆◇◆

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年は、春なのに30℃を超えた日もあれば、肌寒い日もあったりと

 

天候が不順ですので、体調を崩さないよう気を付けていきましょう!!

 

さて、新年度が始まりヘルパーステーションでは、新たに策定した年間研修計画に基づいて

 

皆様により良いサービスを提供するための研修がスタートしました!!

 

第1回目は、サービス提供責任者の松田が講師を務め「 倫理・法令遵守・プライバシー保護に関する研修 」

 

を行いました。

 

前半は、法人理念やサービス方針の読み合わせを行い、利用者様本位のサービスを提供することを

 

全員で再確認しました。

 

「 サービス方針 」

 

□一人ひとりの個性や生活リズムを尊重します。

 

□“ できる力 ”に目を向け真心を持って支援します。

 

□ご家族様、地域との“ つながり ”を大切にします。

 

以上を念頭に心を込めてサービス提供させていただきます!!

 

 

 

 

後半は、接遇についてのシミュレーションやグループワークを行い、自分たちの接遇を検証しました。

 

自分自身の接遇を客観的に見る良い機会になりました。

 

 

 

ご利用者様やご家族様に “ ここちよい ” と感じていただける接遇を目指してまいります!!

topページへ戻る 新着一覧へ戻る
【社会福祉法人陽光会のお問い合せ先】
TEL:027-256-7788(大代表)
FAX:027-256-7755
住所:〒371-0855 群馬県前橋市問屋町1-5-4

Email-address