社会福祉法人陽光会(SY- Social Welfare Corporation Yokokai)

社会福祉法人陽光会は医療と福祉の連携による地域貢献を目指して(公財)老年病研究所附属病院をはじめとしたグループ内各事業所との連携による総合的な医療福祉サービスを提供いたします。

新着情報詳細

2018/06/14
事業所紹介 : 「 ヘルパーステーション元総社 サービス紹介 」

◆◇◆5月 サービス紹介◆◇◆

 

 

今回はベテランの高宮ヘルパーに密着しました!!

 

今日はお掃除サービスです。

 

利用者様のもとに訪問すると、まずはご挨拶から始まります。

 

□ヘルパー

 

「 おはようございます!!今日もよろしくお願い致します。

 

暑い日が続いていますが、体調はいかがですか? 」

 

□利用者様

 

「まあまあですね(笑) 」

 

利用者様に普段と違う様子はないか、顔色や話し方等を伺いながら確認します。

 

 

その後お掃除サービスに入ります。

 

まずは掃除機と雑巾がけ。隅々まで丁寧に行います。

 

 

次にトイレと洗面所。「 気持ちよく使用していただけるように 」という気持ちで

 

お掃除させていただいています。

 

 

最後にキッチン。特に排水カゴの滑り等を綺麗に取り除きます。

 

 

「 お掃除のサービス紹介 」いかがでしたでしょうか?

 

これからも利用者様が快適に過ごせるようお手伝いさせていただきます!!

 

次回の密着レポートもお楽しみに♪

topページへ戻る 新着一覧へ戻る
【社会福祉法人陽光会のお問い合せ先】
TEL:027-256-7788(大代表)
FAX:027-256-7755
住所:〒371-0855 群馬県前橋市問屋町1-5-4

Email-address