社会福祉法人陽光会(SY- Social Welfare Corporation Yokokai)

社会福祉法人陽光会は医療と福祉の連携による地域貢献を目指して(公財)老年病研究所附属病院をはじめとしたグループ内各事業所との連携による総合的な医療福祉サービスを提供いたします。

新着情報詳細

2018/08/15
サービス紹介 : 「 ホームヘルパーステーション元総社 サービスレポート 」

◆◇◆7月 サービスレポート◆◇◆

 

 

今回はヘルパーが行う生活援助のなかから「 買物代行 」を紹介いたします!!

 

「 買物代行 」とは食料品や日常生活必需品などの買い物にお困りの方に代わって、ヘルパーが買い物をする

 

サービスです。

 

ご自宅に訪問すると、その日にヘルパーに買ってきてほしい物を紙に書いて待っていてくださいました。

 

商品名やメーカー、値段の上限など指定があれば詳しくお聞きします。

 

また、商品が在庫切れだった場合、代替品を購入するかしないか等も相談してから買い物に出かけます。

 

 

利用者様の生活圏内にあるスーパーに買い物に行ってきました。

 

買ってきた商品を冷蔵庫に保管します。

 

 

買い物に行って余った時間で掃除や簡単な調理を行います。

 

 

以上「 買物代行 」のサービス紹介でした!!

 

次回のサービスレポートもお楽しみに(^_-)-☆

topページへ戻る 新着一覧へ戻る
【社会福祉法人陽光会のお問い合せ先】
TEL:027-256-7788(大代表)
FAX:027-256-7755
住所:〒371-0855 群馬県前橋市問屋町1-5-4

Email-address