社会福祉法人陽光会(SY- Social Welfare Corporation Yokokai)

社会福祉法人陽光会は医療と福祉の連携による地域貢献を目指して(公財)老年病研究所附属病院をはじめとしたグループ内各事業所との連携による総合的な医療福祉サービスを提供いたします。

新着情報詳細

2015/05/13
施設行事紹介:「サンライフ問屋町 雨のお花見」

 

◆◇◆ 4月8日 雨のお花見 ◆◇◆

 

 

入居者様が待ちに待ったお花見当日・・・しかし前日から降り続く雨が止む気配もなく・・・。

 

「外出を予定し、この人がいると必ず天気が崩れる」・・・そんな言い伝えを聞いたことがあると思います。

 

当施設にもそんなジンクスを持った「雨男」の職員がいたようです・・・。

 

「今日は中止かなぁ・・・」と残念そうに外を眺める方。

 

「いつお花見に連れて行ってくれるんだい?」と準備万全の方。

 

「すみません、今日は天気が悪くて中止になりました」と謝り回る職員。

 

悪天候でしたが、楽しみにしている方々に少しでもお花見気分を味わってもらいたいと思い

 

5階多目的ホールに急遽、桜の花を飾り、桜の映像を流し、皆様で楽しく食事をとりました。

 

 

雨男のすごい所はここからでした・・・食事をとっていると、なんと窓の外には雪景色が広がっていました!!

 

ここまで来ると雨男も一つの才能ですね。

 

「外で食事できなかったのは残念だけど、花見と雪見が一緒にできるなんて、こんな良いことはないよ」と

 

笑顔で話されている入居者様の姿が印象的でした。

 

準備等に至らない点が多かったにも関わらず、皆様に楽しんでいただけて良かったです。

 

来年こそはお花見に出かけましょうね!!

 

 

 

 

 

 

topページへ戻る 新着一覧へ戻る
【社会福祉法人陽光会のお問い合せ先】
TEL:027-256-7788(大代表)
FAX:027-256-7755
住所:〒371-0855 群馬県前橋市問屋町1-5-4

Email-address