介護付有料老人ホームサンヒルズ総社

【安心して豊かに暮らせるシニアライフがここに】 皆様の心安らぐ日々のお手伝いをさせていただきます。 介護保険 一般型特定施設入居者生活介護(群馬県指定第1070103492号)

ISO9001 認証取得法人

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入居までの流れ

1.事前の説明およびご見学

  1. 当ホームにて提供サービス内容、居住設備等のご説明をさせていただきます。
  2. ご希望の居室、サービス内容、利用料金等についてご確認いただき、契約の意志確認を行います。
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2.お申込み(面接確認)

  1. 下記の必要書類をご提出いただき、書類審査を行います。
  2. 書類審査終了後に、日程を調整のうえ入居面接を行います。なお、面接には身元引受人予定者の同席が必要になります。また、入居資格審査の結果ご希望に添えない場合は、下記の提出書類は申込書を除き全て返却いたします。
必要書類:
□入居申込書
□住民票(本人、身元引受人分)
□介護保険証、老人医療受給者証、健康保険証の写し
□かかりつけ医の診療情報提供書(必要時)
□所得証明書類(所得証明証、年金額通知書、預金通帳の写し)
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3.健康診断受診・必要書類提出

  1. 当施設の協力医療機関(公益財団法人老年病研究所附属病院)にて健康診断を受診いただき、身体状況を確認させていただきます。
  2. その後、入居契約の締結となりますので下記の必要書類等をご準備下さい。
必要書類:
□ご印鑑(本人、身元引受人の実印)  ※ 銀行印が異なる場合は別途ご準備下さい。
□印鑑登録証明書(本人、身元引受人分)
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4.ご契約

  1. 重要事項説明書・入居契約書によりご契約を締結させていただきます。
  2. 指定金融機関への新規口座を開設していただきます。
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5.ご入居・その後

  1. 住所変更の必要がある場合は、お手続きを開始します。
    → 転出届
    → 転入届
    → 住所地特例届・旧介護保険証・旧国民健康保険証返却
    → 新介護保険証・新国民健康保険証取得
    ※ 旧国民健康保険証の返却時には、当施設の入居証明書を添付します。
  2. 必要により、新しいかかりつけ医院(公益財団法人老年病研究所附属病院)に初診察していただきます。